ココロを自由にするブログ ~自信を育て、しなやかな自分を創る~

不安に振り回されず、自由に生きる。3度の休職を乗り越えた筆者が考える、心の自由を手に入れ、幸せな人生を歩むための、考え方と行動のヒント集。

より「自分」になる

f:id:yudaism:20190624195020j:image

人は、より「自分」になるために生きている



自分の触れたものが好きでも、たとえ嫌いでも

自分に合っても、たとえ合わなくても

すべてが「自分」を知るためのヒントになる。



自分を知ると、生きるのが楽になる。

大切なものだけ残して、あとは捨てちゃえばいい。

最後に残ったものだけ、慈しみながら、一緒に生きていけばいい。



嫌いな人、合わない環境

右に行っては壁にぶつかり、左に行っては穴に落ちて

それでも焦らなくて大丈夫なんだ。

すべては、自分が「自分自身」になっていくための道標だから。



急がなくたっていいんだ。

ちゃんと前に進んでるから。

「ココロを自由にするブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。