ココロを自由にするブログ ~自信を育て、しなやかな自分を創る~

不安に振り回されず、自由に生きる。3度の休職を乗り越えた筆者が考える、心の自由を手に入れ、幸せな人生を歩むための、考え方と行動のヒント集。

人の生まれ方

f:id:yudaism:20190624195530j:image

 

人は、ある能力を奪われてこの世に生まれてくる

それは、「自分自身のことがわかる」という能力



自分のことは、自分が一番わからない

他人のほうが、意外とわかっていたりする



だからこそ、人は人と関わるのかもしれない

そうして、人はだんだん自分を理解し、成長していく。



人生は、きっと自分自身を理解する旅なんだ

その旅路そのものが、人生の目的でもある



つらいときこそ言い聞かせよう

今は旅の途中なんだ。

今は見えないだけで、道は続いてるんだって。

「ココロを自由にするブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。