ココロを自由にするブログ ~自信を育て、しなやかな自分を創る~

不安に振り回されず、自由に生きる。3度の休職を乗り越えた筆者が考える、心の自由を手に入れ、幸せな人生を歩むための、考え方と行動のヒント集。

言の葉

f:id:yudaism:20190626211939j:image

「言葉」というありふれた響きが、

「言の葉」と形を変えた途端、はっとするのはなぜだろう



「言」の「葉」ー。

「葉」という響きの中にある、風に乗ってひらひら舞い落ちるような儚さと美しさ。



人は、言葉を通して考え、感じる。

人は、自分の気持ちを言の葉に乗せて、人とつながる。



みんな、感情の数ほど言葉は持ち合わせていないけれど、

持っている言葉の中から「これかな?」と思う言葉を選んで声に出す。

-自分の気持ちを伝えたい-

そんな純粋な想いを届けてくれるのが「言の葉」なんだ



相手に自分を刻みつけようと発せられる、必要以上に強い言葉が、世の中に溢れてる

言葉の強さの絶対値は、そのまま人の心を表してる

強すぎる言葉に触れるたび、私の心にはしとしとと雨が降る



批判されたっていい。響かなくたっていい。

忘れ去られてしまいそうに繊細でも、相手を包み込むような優しい言葉を使いたい

大切に、慈しみたい

自分の気持ちも、それを乗せた言の葉も、そして目の前にいる人も

「ココロを自由にするブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。