ココロを自由にするブログ ~自信を育て、しなやかな自分を創る~

不安に振り回されず、自由に生きる。3度の休職を乗り越えた筆者が考える、心の自由を手に入れ、幸せな人生を歩むための、考え方と行動のヒント集。

一日を生きる

f:id:yudaism:20190927173146j:image

 

「明日の予定は……」

 

僕らが当たり前のように想像する「明日」は、

 

もしかしたら誰かが生きたくても生きられなかった一日かもしれない

 

 

 

今日、突然命が終わってしまう可能性だってあるのに、

 

自分に明日が訪れることを前提にして

 

僕らは日々の選択に優先順位をつけてる

 

 

 

自分の人生にとってとても大切なものを、

 

「今度でいいや」って

 

後回しにしているかもしれない

 

 

 

死を身近に感じることってとても大事

 

忘れがちだけど、僕らは毎日死に向かって生きている

 

 

 

人生の有限性を意識して過ごすだけでも

 

ありふれた日常は、ずっと濃い時間になる

 

 

 

目の前のことに一生懸命になることも大事だけど

 

時折立ち止まって、問いかけてみたい

 

今、自分は本当に大切なものを大切にできているんだろうかって

「ココロを自由にするブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。