ココロを自由にするブログ ~自信を育て、しなやかな自分を創る~

不安に振り回されず、自由に生きる。3度の休職を乗り越えた筆者が考える、心の自由を手に入れ、幸せな人生を歩むための、考え方と行動のヒント集。

ちゃんと感じる

f:id:yudaism:20190716233324j:image

悲しいとき

 

傷ついたとき

 

ちゃんとその気持ちを感じているだろうか

 

 

 

本当は悲しいのに、傷ついたのに

 

フッとそれを我慢して、ニコニコしちゃってないか

 

 

 

大きな悲しみや苦しみは感じられると思う

 

なかったことにしがちなのは、小さな悲しみや苦しみ

 

その蓄積は、信じられないくらい心から栄養を吸い取ってしまう

 

 

 

小さなことでも、もっと悲しんでいい

 

傷つきやすくたっていい

 

ちゃんと感じるって、すごく大事

 

ちゃんと感じるって、人として自然なこと

 

 

 

ちゃんと感じる暇もないくらい

 

名前も知らない誰かが情報を流し続ける時代

 

真に受けなくていい

 

 

 

一番耳を澄まさなきゃいけないのは

 

自分の心がどう感じたか?

 

ただそれだけ

 

 

 

ちゃんと感じるって、最初はつらい

 

でもその先には、本当の意味で満たされる世界が待っている

 

ちゃんと感じられる自分が選んだものは、

 

自分にとって本当に必要なものだから

「ココロを自由にするブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。