ココロを自由にするブログ ~自信を育て、しなやかな自分を創る~

不安に振り回されず、自由に生きる。3度の休職を乗り越えた筆者が考える、心の自由を手に入れ、幸せな人生を歩むための、考え方と行動のヒント集。

ゆっくりでいい

f:id:yudaism:20190626210643j:image

人はなぜ急ぐんだろう。

 

 

 

急ぐって、本来の速さよりもさらに速く進もうとすること。

 

急ぐって、ちょっと無理をすること。

 

だから、急ぐって、結構疲れる

 

 

 

「急がなきゃ」

 

誰もが思っているけれど、本当にそうなのか

 

急がなくたって大丈夫なんじゃないか

 

焦らなくたって生きていけるんじゃないか

 

そんな気がする

 

 

 

自然な速度でいいと思うんだよ

 

無理せず、焦らず、ゆっくりと

 

自分の速度で、一つずつ積み重ねていけばいい

 

 

不安になるとつい焦って、急いでしまうけど

 

急ぎすぎて、疲れてしまったり、

 

大切なものが見えなくなるくらいなら、

 

大切なものを守るために、場所を変えよう

 

 

 

人生は、好きな速度で歩めばいい

 

急ぐのに疲れたら、ゆっくりでいい

 

「ココロを自由にするブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。