ココロを自由にするブログ ~自信を育て、しなやかな自分を創る~

不安に振り回されず、自由に生きる。3度の休職を乗り越えた筆者が考える、心の自由を手に入れ、幸せな人生を歩むための、考え方と行動のヒント集。

寝かせてみる

f:id:yudaism:20190626210200j:image

考えても、考えても、答えが出ないとき。

苦しいよね

だからもっと考える



でも、考えて答えが出るなら本当はもう出てるはずなんだ

答えを出すには、違う方法が必要なのかもしれない



たとえば、寝かせること。

寝かせると、不思議と答えが出る

それはきっと、寝かせてる間に余計なものが削ぎ落とされるから。



不安、葛藤、猜疑心

そこから巡る思考

そういうものが剥がれて、最後に残るのは「自分がどう感じるか」



答えは、時に自分の感性が教えてくれる

なんとなくいい、なんとなく気が進まない

そんな感覚って、結構頼りになるものなんだ



答えに根拠を問われたら?

ありのまま言えるなら言えばいい、直感だって

言えないなら、後から理屈だけ作ればいいよ



考えすぎて、苦しくなったら、寝かせてみよう

決してサボってるんじゃない

一生懸命答えを出そうとしてるんだって自信を持って



最初は勇気がいるけど、きっとできる

「ココロを自由にするブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。