ココロを自由にするブログ ~自信を育て、しなやかな自分を創る~

不安に振り回されず、自由に生きる。3度の休職を乗り越えた筆者が考える、心の自由を手に入れ、幸せな人生を歩むための、考え方と行動のヒント集。

f:id:yudaism:20190626210050j:image

雨が好きだ

葉の緑は濃さを増し、みずみずしく光るから


雨が好きだ

乾いた大地に栄養を与えてくれるから


雨が好きだ

しとしと、やさしく、心の中まで洗い流してくれそうだから



晴れた日ももちろんいいけど、

雨の日があるから僕らは生きていける



心だって、いつも晴れていなくていい

心に時々雨が降るから、

晴れたときの素晴らしさを感じられるんだ



心の雨はもちろんつらい

でも、心に雨が降るときにしか感じられないことがある



そのとき感じたことさえ慈しむことができたなら

そんな自分は、少しだけ強くなれてる



雨を怖がらなくていい

明けない夜がないように、止まない雨もないから

雨が長引いたときほど、きっと強くなれるから

「ココロを自由にするブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。